皆さまおなじみのモレスキン(Moleskine)は、イタリアのモレスキン社が販売する撥水加工の黒く硬い表紙と手帳を閉じるためのゴムバンドが特徴の手帳です。
モレスキンの手帳の特徴は何と言ってもゴムバンド。ゴムバンドの無い手帳を使って、中に挟んだものがハラリと落ちてしまったり、中のページが折れたりはたまたちぎれてしまったり、といった経験は皆さんおありかと思います。
持ち歩いていても鞄の中へ入れてもピッタリと綴じて中身を守ってくれるとても便利
で優秀なゴムバンド。そんなゴムバンドを使ったバインダーのご注文が最近増えています。
20150730_01-1thumb.jpg
◆実はこの表紙生地、モレスキンの生地と同じものを使っています。
モレスキンの生地を使ってバインダーを作成できるのは日本文書だけ!

ゴムバンドでしっかりと固定して中身がグラグラするのを防ぐため、本文の穴が広がってしまうのも防ぐことができます。重いものを綴じても安心。

機能性+αのゴムバンド。表紙とのカラーマッチングでポップにも、エレガントにも、クールにも、バインダーの表情を変化させることができます。

色を変えたり。
20150730_02-1thumb.jpg 20150730_02-2thumb.jpg

フェミニンなゴムバンドでエレガントな高級感を演出。
20150730_03-1thumb.jpg 20150730_03-2thumb.jpg
実用的なのは勿論のこと、+αの活躍をするゴムバンド。その機能性は実証済みです!
オリジナルのゴムバンドを付けて、バインダーの使い易さやデザイン性をアップさせてみませんか?
ぜひご検討下さい!


日本文書のファイル専門サイトはこちら
http://www.nihonbunsho.com/
日本文書のコーポレートサイトはこちら
http://www.nihonbunsho.biz/