--/--/--    スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
09/18/2013    上海出張へ
朝夕の空気に秋の涼しさを感じられる季節となりました。
厳しい暑さと豪雨に見舞われた今夏でしたが、皆様いかがお過ごしでしたか?


私たちは暑い日本を抜け出して・・・
こちらもまた暑く、そして人々の活気と熱気の溢れる国際都市、上海に行って参りました。

様々な国籍の人々が行き交い、歴史ある建造物や最先端のビル、生活感溢れる昔ながらの路地が混在する上海。
一瞬自分がどこの国にいるのか忘れてしまうほどの国際色の豊かさには、目を見張るものがあります。
前回訪問時より半年ほどしか経っていませんが、
「また新しく変わっている!!」と感じる前向きなパワーにも毎回圧倒されます。

sh01.jpg sh02.jpg

パートナー企業はタイ、深圳、東莞、台湾等にありますが、中でも上海の技術進歩は群を抜いています。
製品のクオリティと共に、素材やデザインの感覚も国際的なものへと急速に成長を遂げている上海への出張は、
私たちにとっても、大変刺激的なものです。


出張はパートナー企業への訪問からスタート!
国境をまたぐお取引ですから、加工の細かい点や製品の仕上がりについても
メールや電話で指示・確認ができるよう、システム化されています。
にも関わらず現地にこまめに足を運ぶのは、新しい技術や素材のチェック、
また新商品の企画に必要な情報を得ることができるから。
そして何より、実際に会うことでしか生まれない信頼関係を重んじているからです。

sh03.jpg

ショールームでの打合せ風景。
和やかな中にも、細かい確認事項を漏らすことなく共有できるよう、緊張感が走ります。

こうしたショールームは数多くの現地企業が出展する、巨大な複合ビルの中に常設。
上海の市街地には地下鉄の新路線が急ピッチで建設され、移動も大変スムーズです。
又、工場は中心部から高速道路で1時間ほどの美しく整備された工業団地の中にあり、
工場内にオフィスも併設されています。

sh04.jpg sh05.jpg

国策によって整備された環境と強力なマンパワーこそ、
中国経済発展の礎石となっていることを強く感じさせられます・・・


工場内では、作業の工程や加工の仕上がり等を定期的に厳しく確認します。
お客様に、高品質な製品をコストを抑えてご提供する為に、徹底した管理を怠りません!

sh06.jpg sh07.jpg

今回の出張のもう1つの大きなミッションは、
洗練された材料を安定的に調達できるパートナーシップを築くこと。
合皮素材の購入を検討している企業を訪問し、工場で素材の生産工程や品質管理体制をチェックします。

sh08.jpg sh09.jpg

コミュニケーションには英語、上海語、北京語に近い台湾の不通話、日本語、
4つの言語が飛び交い、グローバル化を痛感させられます。
スピードアップやコストダウンの観点から商社を通さず直接取引を行う私たちにとって、
言語能力はもちろんのことコミュニケーションを積極的且つ円滑に行うことができる国際感覚は必須です。
国や母語、得意な言語はそれぞれ異なりますが、
「いい製品を作りたい!」という1つの目的の下に個々の能力を集結し、
製品の企画・製作に真摯に取り組んでいます。

sh10.jpg sh11.jpg

ショールームにて新素材の質感や色味を確かめます・・・
こうして現地まで足を運び厳選してきた素材の中から、
お客様のニーズにぴったりと合致するスタイリッシュなご提案ができるよう力を注いでいます。

sh12.jpg sh13.jpg

「お客様のニーズに、最高の形でお応えするために」
多彩な引き出しを持つことで、さまざまなご要望に確かにお応えできる・・・
よりよい材料、よりよい生産ラインや加工先を求めて、
パートナー企業のネットワークを広げ、連携を強固なものとして行きます!


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。