--/--/--    スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
05/28/2015    WEDDING特集 Part④
今回のblogでは、表紙の素材に紙を用いたファイルに注目しました。
「紙」と一言で表現しますが、その表情は多種多様。いわゆる紙の風合いを生かしたものから、紙のイメージとはかけ離れた光沢のあるタイプ、そして個性溢れる質感のものまで。その中でも、ブライダルにぴったりの素材をピックアップしてご紹介していきます!

こちらはいわゆる紙らしい素材を用いたファイル。
ふっくらとした優しい質感の特殊紙に、型押しのエンボスがくっきり際立ち、金箔を施した細やかな英文とマッチして繊細な印象です。
20150528_01.jpg
結婚式の主役はあくまで新郎新婦のお二人ですから、ファイルのロゴは控えめに、上品で風格のある佇まいにお仕上げしました。柔らかい触感の特殊紙にエンボス箔押しは抜群の相性で、写真ではなかなか伝わりにくい陰影や淡いコントラストの美しさを、ぜひお手に取ってご覧頂きたいほどです。

こちらの純白が美しい4種のシャイニーな素材は、ウェディングのイメージにぴったりの表情を持つお薦めのもの。4種とも、紙クロスの中からチョイスしました。
20150528_02thumb.jpg 20150528_03thumb.jpg


紙クロスとは、通常の特殊紙とは違い、装丁に用いることをイメージして作られています。強度があり、耐久性にも優れているので、通常の紙よりも美しさをより長く保つことが可能になります。

「紙」とウェディング ― そこから
私たちが発想したのは、近年改めて注目されている和装での結婚式。
金箔をちりばめたような模様の美しい特殊紙は、「和」の挙式のご案内やご提案用のファイルにぴったりです。
20150528_04thumb.jpg 20150528_05thumb.jpg



又、上品でありながらも迫力ある存在感や高級感を演出するなら、表面の細かな凹凸が輝きを華やいで見せる、パール調の光沢を持つ特殊紙もブライダルにおすすめです。
20150528_06thumb.jpg

最後にご紹介するのはこちら。繊細な透け感とシャリシャリとした感触が新しい、個性派でありながら、清らかな印象を持つ特殊紙です。
20150528_07thumb.jpg 20150528_08thumb.jpg




箔の色やデザインを自由に組み合わせることで、フォーマルで清潔感のあるイメージにも、ファンシーで華やかなイメージにも、幅広くお使い頂くことのできる新素材です。

たくさんの表情を持つ紙。その多種多様な個性と箔の色やデザインがマッチすることで、無限の表情を生み出すことができます。

紙のサンプル帳は見ているだけでもイメージが膨らんで、わくわくするもの。
「ファイルを作りたいけれど、イメージが沸かない」
そんな時は、素材や製作事例のサンプルをご覧頂くことができる弊社ショールームに、ぜひ足をお運び下さい!


お問合せ、ご相談は日本文書ファイル専門サイトから
 日本文書ファイル専門サイト
   http://www.nihonbunsho.com/
 日本文書コーポレートサイト
   http://www.nihonbunsho.biz/
スポンサーサイト
「綴じるプロ」として、様々な“綴じる”を日々ご提供している私たち。今回から数回にわたって不動産ファイルをご紹介致します。

不動産ファイルは、一般的には不動産の購入をした際の契約書・図面・各種説明書等を「入れる」「保管する」ことを目的としたファイルです。
0521_01thumb.jpg
実際はその用途は不動産に留まらず、重要書類ファイル、証書ホルダー、保険証券入れ、貴金属の保証書やペットの血統書入れ等、様々なシーンで幅広くお使い頂くことのできる大変便利なファイルです。
0521_02thumb.jpg

0521_03thumb.jpg
不動産ファイルの大きな特徴は何と言っても「金具がない」ということ。
契約書などの重要な書類は穴を開けて金具に綴じることができない為、ポケットに入れて保管します。ビニールのポケットを内側に装着する為、多くはビニールの表紙に高周波加工を施したウェルダー式タイプと呼ばれるものが一般的です。
書類を保管するポケットや名刺ポケット・領収書ポケットを、高周波で圧着している特殊な形状で、金具がない分、省スペースを図ることもできます。

ビニール素材の不動産ファイル、契約書ファイル、というと皆さんどんなイメージをお持ちでしょうか?
私たちがお客様からいただくリクエストで最も多いのが
・不動産のような高価格帯のものに見合った高級感のあるタイプが欲しい
・渋い、固い、古くさいイメージではなく、おしゃれな感じにしたい
・他にはない個性、オリジナリティを表現したい
というものです。
0521_04thumb.jpg
PVC製のビニールポケットファイルで、高級感やハイセンスな個性を表現するのは難しいと思われがちですが、イメージに合わせて生地を厳選し、表紙のデザインにこだわることによって、実現することが可能です!
外側だけではありません。ポケットの素材、縁の加工、表紙の厚みや加工、そしてもちろん機能性、使いやすさにも、細部にまでとことんこだわって、他では手に入らない、ビニールでありながらおしゃれで高級感のある、今までにない不動産ファイルをご提供しています。

0521_05thumb.jpg
日本文書でしかご提案することができない不動産ファイルを特集してピックアップして参ります。
これからのstaff blog 不動産ファイル特集 にご注目下さい!

風薫る新緑の頃、日中は汗ばむような暖かさが心地よい季節となりました。
そんな季節に皆様にぜひ訪れて頂きたい、日本文書周辺のおすすめのお店をご紹介致します!
0514_1thumb.jpg
「中国寧波料理 源来酒家」
麻婆豆腐を麺の上に乗せた「麻婆麺」が人気で、有名グルメ番組でも何度も紹介されている、一度食べたら又必ず訪れたくなるお店。5階まである店舗ですが、ランチタイムには決まって行列ができる、周辺でも指折りの人気店です。

0514_2thumb.jpg
こちらが一番人気「麻婆麺」― 石焼の鍋で供される「麻婆麺」は、グツグツと音を立てながらスパイシーで香ばしい香りと共にテーブルに運ばれて来ます。コクと甘みがある麻婆豆腐は、じんわりと辛さと汗が湧いてくる、絶妙の味わい。

0514_3thumb.jpg
辛さが溢れて来た時が、まさに玉子の黄身を絡めて召し上がるタイミングです。
中太のちぢれ麺にとろりと絡んだ黄身の甘みが、麻婆のコクと甘みをより一層引き立ててくれます。
0514_4thumb.jpg
モチモチとした麺でボリュームもしっかり、最後まで熱々のまま頂けるので、お腹の空いた男性も、辛い物が大好きな女性も、気持ちのいい汗をかいて召し上がって頂き、ご満足頂けること間違いなしです。

日本文書から源来酒家までは徒歩5分、九段下駅からそれぞれ徒歩3分ほどですので、ファイルのサンプル等をご覧頂いた折りに、九段下・神保町でも指折りの人気店の看板メニューをぜひお試しいただきたいと思います!

「中国寧波料理 源来酒家」
ぐるなびサイト http://r.gnavi.co.jp/g297800/
【Google Map】




05/08/2015    WEDDING特集 Part③
すぐ婚箔押し
今回ご紹介するこのファイル。表紙には、光が当たるとパールのように光沢の色に変化が見える、ブライダルにぴったりのクロスを使用しました。
すぐ婚全体2
実はこのクロスの素材はビニール。
「ビニールです!」とご紹介すると、どのお客様もびっくりされるほど、気品と高級感にあふれたとても素敵なクロスです。ビニールのイメージにつきものの、べた付きや高級感に欠けると言った印象は全くなく、今までのビニールのイメージを覆すような品の良さとさらりとした感触を兼ね備え、美しい輝きを放ちます。真っ白だと気になる汚れも、水に強いビニールクロスなら拭き取ることができるという利点も持っています。

ビニールクロス
白色のバリエーションが豊富なのもビニールクロスの特徴。微妙な輝きの違いにより、同じ白でも様々な表情を演出することができます。布クロスでは表現しきれない、独特の光沢をもったパステルカラーもおすすめです。

結婚準備、オーダーメイドウェディングのご提案にふさわしい、実用性と品格を兼ね備えたオリジナルファイルの作製をお考えでしたら、ぜひお気軽にお問い合わせください。


お問合せ、ご相談は日本文書ファイル専門サイトから
  http://www.nihonbunsho.com/
その他の製品、会社概要については日本文書コーポレートサイトをご覧下さい
  http://www.nihonbunsho.biz/

05/01/2015    WEDDING特集 Part②
ユーラシア全体
正統派ウェディングのイメージにぴったりの、白やペールトーンの表紙に輝きあるの箔押しを施した、シャイニーな印象のファイル。まずはそんなオーソドックスなタイプのファイルをご紹介します。

ユーラシア箔押し
白に近い、ごく淡いブルーグレーの布クロスに、金の箔押しで縁取りとマークをお入れしました。

光沢のあるシャイニーな素材は、白色以外でも十分にブライダルらしさを表現することができます。
お使いになる環境、ご用途やデザインに合わせて、お客様のイメージに最適なものをご提案します。
布クロス


マーメイド全体
そして意外にも、全体的なイメージに大きな存在感を与えるのが内貼りです。今回内貼りには凹凸のある質感が特徴の「マーメイド」という特殊紙を使用して、フェミニンな気品を演出しています。
ユーラシア内貼

ついつい表紙の素材やデザインにばかり注目してしまいますが、高級感をアップさせたり、遊び心を表現したり、ファイル全体のイメージをガラリと変えてしまう内貼り。日本文書のオーダーメイドバインダーは、表紙と内貼りを自由に組み合わせることができ、それによって多彩なオリジナリティを演出することが可能です。
内貼り

ホテルや結婚式場で、プラン、メニュー、フェアのご紹介等を綴ってお客様にご覧頂く為のご提案用のファイル。機能性に、格調高いホテルウェディングにふさわしい風格を兼ね備え、人生最良の日に向けて期待感をアップさせるようなファイルをお作りしています。プレミアムな挙式のプロデュースを華やかに演出する、オリジナルファイルの作製をお考えでしたら、まずはご相談下さい!

お問合せ、ご相談は日本文書ファイル専門サイトから
  http://www.nihonbunsho.com/
その他の製品、会社概要については日本文書コーポレートサイトをご覧下さい
  http://www.nihonbunsho.biz/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。