風薫る新緑の頃、日中は汗ばむような暖かさが心地よい季節となりました。
そんな季節に皆様にぜひ訪れて頂きたい、日本文書周辺のおすすめのお店をご紹介致します!
0514_1thumb.jpg
「中国寧波料理 源来酒家」
麻婆豆腐を麺の上に乗せた「麻婆麺」が人気で、有名グルメ番組でも何度も紹介されている、一度食べたら又必ず訪れたくなるお店。5階まである店舗ですが、ランチタイムには決まって行列ができる、周辺でも指折りの人気店です。

0514_2thumb.jpg
こちらが一番人気「麻婆麺」― 石焼の鍋で供される「麻婆麺」は、グツグツと音を立てながらスパイシーで香ばしい香りと共にテーブルに運ばれて来ます。コクと甘みがある麻婆豆腐は、じんわりと辛さと汗が湧いてくる、絶妙の味わい。

0514_3thumb.jpg
辛さが溢れて来た時が、まさに玉子の黄身を絡めて召し上がるタイミングです。
中太のちぢれ麺にとろりと絡んだ黄身の甘みが、麻婆のコクと甘みをより一層引き立ててくれます。
0514_4thumb.jpg
モチモチとした麺でボリュームもしっかり、最後まで熱々のまま頂けるので、お腹の空いた男性も、辛い物が大好きな女性も、気持ちのいい汗をかいて召し上がって頂き、ご満足頂けること間違いなしです。

日本文書から源来酒家までは徒歩5分、九段下駅からそれぞれ徒歩3分ほどですので、ファイルのサンプル等をご覧頂いた折りに、九段下・神保町でも指折りの人気店の看板メニューをぜひお試しいただきたいと思います!

「中国寧波料理 源来酒家」
ぐるなびサイト http://r.gnavi.co.jp/g297800/
【Google Map】